資料請求

企業研修

企業研修

いま、企業の危機管理が強く求められています。
新社員の研修から事故惹起者への再教育など、安全運転教育に力をいれる企業が増えてきています。
それは、社員様の安全、健康を企業として確保するという責任が認識されてきている表れです。
西鉄自動車学校は、地域の交通安全センターとして、皆様のお手伝いをさせていただきます。
企業研修を通じて、多様化する車社会の中で交通事故を起こさない、またその原因を作らない優良ドライバーの育成にも努力しています。
研修にあたっては、お客様のニーズを伺いながら、3時間コースや一日コースなど、カリキュラムを組み立てています。

詳しくは窓口にてお問い合わせください。

貨物自動車ドライバー等安全運転研修プラン

業務用車両の交通事故が多発するなか、ドライバーの安全運転への意識や安全知識の向上が求められています。
そこで、福岡県トラック協会は、安全教育訓練施設を指定し、ドライバーの運転技術・安全への意識向上のための訓練に取り組むトラック事業者に対し助成を行っております。

西鉄自動車学校は、福岡県トラック協会指定校に認定されており、研修にかかる受講料、教本代、食事代の全額が助成されます。

トラックドライバー安全運転研修スケジュール
平成30年度 実施日 申し込み締切日
4月21日(土) 4月13日(金)
5月12日(土) 5月4日(金)
5月26日(土) 5月18日(金)
6月9日(土) 6月1日(金)
6月30日(土) 6月22日(金)
9月15日(土) 9月7日(金)
10月6日(土) 9月28日(金)
11月10日(土) 11月2日(金)
12月8日(土) 11月30日(金)

貨物自動車ドライバー等安全研修プラン
についての詳細はこちら

研修日程については、福岡県トラック協会にお問い合わせください。

社団法人 福岡県トラック協会
TEL: 092-451-7845